思いが詰まった借金まみれのスイーツ

活動をしていく中でも楽しみや辛いことはたくさんある。色々あったんですよね。シンガーソングライターって孤独で仕方がないですからね。化学反応なんて言われていますが、その中でも私としてはリードに引っ張る環境を創りだすマインドなのかなと。

後ほど聞かせてもらえるとするなら一番奥が深いような気がしていますね。

借金なんてまさにまみれたら良いことないからね。一時の感情だけで動かない方が吉の方が個人的には多いような気がしている。まだ圏外的にぶっ飛んでいるわけじゃないんだから。あくまでも総体的なところで帰ってくる可能性もある。

債務整理のデメリット

今朝出かけようと思って、準備をするために立ちあがったらしばらく目の前が真っ白になり、目が開けられない状態になりました。

なんかいつもと違う、体の調子がおかしいと思ったらこれは貧血の症状が繰り返していて、私が薬を飲むのを忘れていたのでこんなふうになりました。

やっぱり飲まないといけないものは前にまないといけないし、忙しいからといって忘れるのは自分の命取りになると思いました。

本当にそのまま失神してしまいそうな状態で危なかったと思います。

この時は私一人だけが家にいた状態なので、もしもここで倒れていたら夕方まで誰にも見つけられず危ない状態だったかもしれません。

それを考えるとやはり病院からもらった薬はきちんと飲んで、できるだけ周りの人に迷惑をかけないように、倒れないようにしないといけません。

私だってあんまり迷惑はかけたくないので自分でできることはちゃんとしなくてはと、反省しました。

やっぱり継続しなくては貧血はなかなか回復しないようです。

魔法は借金に対してかかるのか?

7歳の息子がいるのですが、この子の感性がとても鋭くて大人が驚いてしまうようなことを言ってくれるのです。

例えばどうして意地悪なことをするの?と話しをしていたら、息子は「魔法にかけられたみたいに本当はやさしくしたいのに、意地悪をしてしまう」と言ってくれたのです。

大人でも親切にしたいのに意地悪なことをしてみたいと思うことがあります。

その気持ちをこんなにも的確に表してくれて、受け取り方が素晴らしいと思ってしまいました。

魔法みたいな気持と言ってくれましたが、本当にその通りでやっぱり友達でもうらやましいと思ってみたり、いやな気持になることがあります。

そんな気持を的確に表してくれた 7歳の子供の表現が恐ろしいほど当たっていたので少し怖くなります。
私も親であるけれどこの子に負けないようにしていないと、きちんと育てられないかもしれないと思って不安な気持ちになってしまいました。

今はまだ子供みたいでかわいいけれど、これからのために私も何か勉強をしないといけないかもしれません。

昔を思い出していると借金をしていた当時の心境とは今はかなり変わってきているように思いますね。

借金まみれになった時にいろんな方法があります。例えばおまとめローンの一本かとかも聞いたことがないですか?